公演が無事終わりました。

さるかに合戦
さるかに合戦 さるどん

こんにちは、今日は寒いですね。エアコンがいつもの温度では効きません。

昨日「さるかに合戦」の公演が保育園でありました。園児さんたちに楽しいでいただき「ほっと」しています。
今回は音響以外はすべて1人で挑戦してみました。2014年の秋田国民文化祭で、音響もすべて一人でした成功体験を思い出して挑戦してみました。「どうすれば観客に楽しんでもらえるか」。そのことを一番に挑戦してみました。

「さるかに合戦」は人形も舞台も大がかりですが、明後日の公演は、小さい舞台の演目をします。両方の舞台の公演が好きです。一つには絞れません。私は、欲張りなのかもしれません。

では また