手づくりは楽しい。

手作り人形
手つくり人形

こんにちは きょうは暑い一日でした。我が家には、18歳の老犬がいるのでエアコンを使いました。


こちらの写真は、以前、人形劇団くまさんのスタジオで、子供さんが端切れで作った人形です。

今は子供さんをスタジオに招待して、作品つくりは出来ませんが、ご自宅の端切れで人形をつくてみてはいかがでしょうか。

たのしいことうけあいです。ご要望があればオンラインでお手伝いさせていただきます。

私は、親から、あれこれ助言を言われないで育ったので、自分で考えて物を作るのがとても好きです。

自分で作ったものは、格別です。その時にしかできない作品ってあるんですよ。今でしたら、新型コロナ自粛期の作品になりますね。

私も何か作ってみます。

では また