劇団では木工もします。

簡易舞台

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは、

今日も暑いですね。 子供の頃は

よく泳いだので暑くても気になりま

せんでしたが、今は気になります。

 

劇団では、木工もあるんですよ。

スタンドを作ったり大道具を作るときは鋸

(のこぎり)やトンカチを握ります。

 

先日は簡易舞台を作りました。 これは

公演するとき先方のテーブルをお借りして

その上に設置する舞台です。

 

とても便利なんですよ。

 

一人の演技の時は、舞台の高さと幅が

とても大切なんです。一人で2体動かし

ますから高さや幅が変わると思うような

演技が出来なくなります。

 

木工仕事も30年前は、自分で鋸も使って

いましたが、今はホームセンターで

カットサービスもしてもらえるし

電動ドリルも使えるし夢のようです。

 

出来上がりもあっという間です。写真の

ついたても2日でのべ3時間ぐらい

で出来ました。

 

木工も好きです。 これも子供の頃に

やりたい放題させてくれた親のお陰と

この年になって感謝しています。

 

明日 公演がありますので。

今日は、この辺で また

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA