豪華な刃物類からお姫様を連想しました。

森の花嫁 姫とネズミ

みなさん こんにちは、

先日デパートで見かけた豪華な刃物類をみてだれが
このような高価なものを使うのかしら
と考えたときお姫様を連想しました。

話は変わりますが、
人形劇団くまさんの6月14日の公演にも
お姫様が出てきます。

劇中にワルツを踊るシーンがあるのですが、
かなり工夫が必要です。
だってこの人形さんは足もないし人間のように
精密な身体は、持ち合わせていませんから。

たまたまメンバーに社交ダンスの上手な人が
いますので仕上げは見てもらおうと思っています。

人形といえども出来るだけ人間に近い動きを
させなければなりません。
ようするに人形が人間のパントマイムをすると
考えて頂いていいと思います。

そしてわたしがパントマイムをするときは、
動物のパントマイムをしたり、いろいろな人の
パントマイムをしていると考えください。

ちょっと混乱してしまいましたか。

人形の事に戻しますと、ワルツを
踊っているときはわたしの心
もワルツを踊っているんですよ。

きっと舞台裏でわたしの顔を
見られれば、気持ちよく踊っている
顔をしていると思いますよ。

では 今日はこのへんで。
また。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA