「森の花嫁」出演の人形ワルツの練習をしました。

森の花嫁ワルツのパワーポイント横

みなさん こんにちは、

人形劇団くまさんの近々の公演予定{森の花嫁」
の主演人形が、ワルツの指導を受けました。
まるで本当の俳優さんのようでしょ。
結局わたしが、受けたのですが勉強になりました。

前回のブログでもお話したように、メンバーに
社交ダンスの上手な人がいるとお話ししましたが、
ご主人とペアーを組んでいるのです。

お二人でDVDも持参で来て下さいました。

初めてみるワルツの映像は感動的でした。

まず、理論から、大きく分けるとワルツは2種類に
分かれるそうですね。 スローワルツとウインナー
ワルツで手を広げてするそうです。

女性の左手は男性の上で、顔は別々の方向をみるそうです。

ここまでいろいろ教えていただいてしまうと、
後は、わたしの腕次第という重圧を感じて
しまいます。

でも人形がするのですから
限界がありますと言い訳を前もって
言わせてもらいますね。

公演を楽しみにして下さい。

では また。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA