人形劇団くまさんは公演の準備に忙しくしています

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

こんにちは、いつの間にかだいぶ寒くなりました。12月も下旬ですから当然ですね。

来月の公演の準備に忙しくしています。人形劇団くまさんの公演の構成は、小作品とパントマイムを前半にして、最後に人形劇の公演をしています。

こちらの写真は、おもちゃのチャチャチャという作品で、おもちゃ箱からお人形さんが出てきて、またおもちゃ箱にかえるという設定で、音楽に合わせて人形が動きます。のりの良い音楽なので 小さいお子さんから大きいお子さんまで、 とても喜んでいただいています。

公演の時は、園児さん達に喜んでいただきたいので、いろいろと公演の構成を考えて、最後の人形劇が一番楽しい時間になるように考えます。

話は変わりますが、もうすぐクリスマスですね。楽しみです。健康に迎えられることが何よりと思います。
皆さんは、どのようにクリスマスを過ごされるのでしょうか。

では また