人形劇団くまさんの熊はぬいぐるみの可愛いくまです。

くま
くまとうさぎのカード

こんにちは だいぶ寒くなりましたね。でも私は家では素足でいます。

こちらのカードは、人形劇団くまさんの美術担当のものがサイドビジネスで作っている作品です。可愛いでしょ。
出店するとすぐ売れてしまうそうです。くまもうさぎも本当にチャーミングですよね。


人形劇団くまさんの”くま”はこのイメージなんです。ぬいぐるみのくまのように世界のみなさんに可愛がられるような劇団になりたくて名付けました。

公演の時に子どもさん達に、人形劇団くまさんのくまはどんな熊と思いますかとたずねると。北海道の鮭をとる大きな黒いくまや北極熊のように白い大きなくま。といわれることがあります。

テェディ-ベアーのくまといった方が分かりやすいでしょうか。

可愛い熊の絵をみると親近感を抱いてしまいます。

では また