赤ちゃん休憩室みっけ!

赤ちゃん休憩室の壁の一部

こんにちは 急に寒くなったり暑くなったりですね。体調を崩さないように注意しましょう。

先日、8ヶ月になる孫の子守を頼まれました。頼まれたときは、出来るだけ仕事を空けてするようにしています。預かるときに心掛けていることは、まずケガをさせないこと、泣かさないようにすることです。あとは私も一緒に楽しんで遊ぶようにしています。

小さい子どもの子守は体力がいるので、元気でいて良かったと思います。また逆にいつまで出来るかしらと考えたりしています。

今回見つけた赤ちゃん休憩室は、有楽町の新有楽町ビル地下一階に昨年オープンしたもので、とても綺麗で広々としていました。商業施設ではよく見かけますが、一般のビルの中にもこのような赤ちゃん休憩室があるのはありがたいことです。

入り口に貼ってあるポスター

室内の壁面も可愛い触るおもちゃで飾られていて、赤ちゃんや幼児がさわって遊んでいました。色彩的にも安全性にも考慮していて安心して遊べました。

話は変わりますが、最近の親御さんはベビー休憩室を調べてから出かける方が50%ぐらい、たまに調べる方が35%ぐらいで、合わせると8割以上の方が出かける前にベビー休憩室を調べているそうです。さすが最近の親御さんはしっかりしていらしゃいます。

また 素敵な赤ちゃん休憩室を見つけたらお知らせします。

では また