英語の人形劇をレパトリーに加えました。

英語の人形劇
こんにちは
今日はだいぶ暑くなりましたね。運動会のある学校や幼稚園はいろいろと暑さ対策を考えているようです。

人形劇団くまさんに、英語の人形劇の要望があったのですが、なかなか気が進みませんでした。私は英語の
講師を長年してきたので英語には抵抗はないのですが、日本人の子どもさんの前で英語劇をする必要がある
のか納得出来なかったのです。しかし最近は英語を話すお子さんも増えて来たようなので、単純な内容で人
形の動きから理解出来るような作品でしたら一緒に楽しめるのではないかと思うようになりました。

この写真のお話はとても単純で、かつユーモアに富んでいるので、子どもさん達と掛け合いで楽しめるので
はないかと考えています。


では また