子どもさんは小さな舞台の人形劇も好きです。

こんにちは  だいぶ良いお天気が続いてます。 散歩にも屋外スポーツにも最適ですね。

人形劇団くまさんのレパトリーには大小様々な人形劇作品がありますが、子どもさんは 小さな舞台の作品もとても楽しんでくださいます。 こちらの写真は去年ベルギーのリエージュの人形劇博物館に行ったときのものなのですが、こじんまりしていてとても 可愛らしい舞台でした。

私が保育園や幼稚園の公演で心掛けていることは「子どもさん達の声を聞く」ことです。一方 的に人形劇を見せるのではなく子どもさん達の反応を感じながら演じる様にしています。公演時間は短いですが、園児さんと私の心のやり取りなんです。  では また