「森の花嫁」フィンランドでの評判。

image森の花嫁主役

みなさん こんにちは、

今日も1日寒かったですね。

現在取り組んでいる
人形劇団くまさんの作品
「森の花嫁」の情報を集めたくて

先日フィンランド大使館に
現地の評判を聞いてみました。

今はこのお話はあまり知られて
ないようです。

原題は「ねずみの花嫁」だそうです。

他の生き物がお姫様になるお話しは
他にもあるかも知れません。

私が気に入っているところは
ねずみが自分がねずみということを
卑下していないところなんです。

劇を見ていただけば
お分かりになると思いますが、
とても前向きで いい感じなんです。

今風にいうと
ポジティブ・シンキング なんです。
見習うことが多々あります。

人形劇は短い時間に
ドラマが凝縮してますから、

見方によって多くを学ぶ
ことが出来ます。

今まで感心する登場人物に
多く出合いました。

またそれを演じて
皆さんに伝える
役目を負った
自分に責任を感じます。

頑張らなくては。

では また