人形劇公演が連休明けにあります。 保育園の園児に見ていただきます。 

パンチ ポルトガル

イギリスのパンチ&ジュディ人形劇

みなさんこんにちは
「人形劇で心のプレゼント」
人形劇団くまさんです。
まだ梅雨が明けませんね
泳ぎ好きの方は開けるのが待ち
遠しいのではないでしょうか。
わたしは、連休明けに保育園で
人形劇とパントマイムの公演が
あるのでその準備に忙しくしています。
公演の無い時も、菊池体操をしたり
リトミックのピアノを習ったり
習い事が結構あります。
時々自分の中に、教育ママがもう一人
いるように思うことがありますが、
自分で好きでしていることなので
違いますね。
私にとって、からだを鍛えることは
人形劇活動に必要で実益も兼ねてます。
最近足や腰をいためた老人
良く見かけます。
車とエスカレーターに
頼っていると
だれでも体が弱くなって
しまうのではないでしょうか。
出来るだけ歩いたり
体を鍛えるようにした方が
老化を食い止められると
思います。
私はお陰様で菊池体操に巡り会えて
本当によかったと思っています。
とても地味な体操ですが
からだの細部まで鍛える
この体操がとても気に入って
います。
これから猛暑が待っていますが
運動をしておいしい物を食べて
乗り越えましょう。
では また