出張公演を保育園でしてきました。暑さに負けない子供達に喜んでいただきました。

西柴保育園 園長先生
今日伺った保育園の園長先生と

みなさんこんにちは、
「人形劇で心のプレゼント」
人形劇団くまさんです。
今日も暑い一日でしたね。
人形劇の
出張公演に行ってきました。
公演用の荷物を車に入れるときも
汗がでて、舞台の設置時も
汗が出て はんぱでない
暑さでした。
私は、暑さ寒さに強くて
夏に暖かい麺を食べても
汗をかかない人でした。
ところが最近は、
そんな感じでは
いられなくなってきました。
運転している時も
手が何と無くべとべと
するような。
今までは、夏でも
さらさらでした。
それだけ
異常気象で暑くなってきた
ということなのでしょうか。
きょうの
出張公演のお話をします。
きょうは、
前半パントマイムで園児と遊んで、
後半「くしゃみの薬」
の人形劇を鑑賞していただきました。
パントマイムは、子供達に
積極的に前にでて演技をして
いただきました。
子供は本当にパントマイムが上手です。
演技が自然なのでとても
可愛いです。また、
はっと驚かされる名演技
を見させてもらうことが
あります。
「くしゃみの薬」は子供と掛け
合いの人形劇で、大きな声で応援
してもらいました。
今日の
出張公演人形劇は、子供達に
どのように映ったのでしょうか。
夏休みのいい思い出になると
いいのですが。

では また