幼稚園や保育園から人形劇団くまさんへ人形劇公演の問い合わせがあります。

2/6/2016たまプラーザ公演 024 2

みなさん こんにちは、
今日もはっきりしない
お天気ですね。

梅雨ですね。

ここのところ 幼稚園、保育園から
人形劇団くまさんへ人形劇公演の
問い合わせが数件あります。
とても嬉しいです。

意外に感じたのは、
ホームページではまだまだ
人形劇団くまさんの活動が
正確に伝わっていないんだな~
と気付かされました。

と言うのは、
「幼稚園や保育園でも
公演してもらえるのでしょうか。」
と聞かれるのです。
ということは、もっと
はっきりと活動内容を
サイトで示さないと
いけないと感じました。

人形劇団くまさんは、
今まで幼稚園と保育園中心に
公演をしてきたからなのです。

公演内容は、

前半に小作品とパントマイムで
子供達とやりとりをして
後半に人形劇。

この形は、劇団創立から
変わりません。

先日のたまプラーザの公演も
おなじ内容でした。
また その後に公演の感想も
あちらこちらからいただきました。

「楽しかった、また来年も
観たい。」

「近くのホールなので、
子連れで行けて助かった。」

「あのような公演は、あまりないので
嬉しい」

「ゼロ歳児も楽しめた」

「素敵な時間をありがとう。」

などなど

広場
こちらが、広場で手前に噴水があります。 左上にホールがあります。

私の感想は、公演を見終わった
沢山の子供達が、
ホールの真下の噴水の前で、
元気にはしゃいで遊んでいる
姿を見たとき、

たまプラーザの
プラーザホールで公演して
良かった。

と思いました。


これからも、
よろしくお願いいたします。