パントマイムくまさん鎌倉で公演してきました。

みなさん こんにちは、

昨日、無事公演を終了しました。

40組80名の親子が来てくださり楽しく盛況に

公演が済みました。 関係者のみなさん大変

お世話になりました。

 

朝、 お天気がよかったので一安心、

公演の時は天気はとても重要です。

人の入りに関係しますし、

人形を持参するときは、

雨に濡れないように細心の注意を

払います。

 

電車も予定道理走ってくれてまた一安心

 

最寄り駅までお迎えに来ていただき会場に

着くと

もうすでに親子すれが一組来ていた。

 

会場の準備をしているとどんどん親子が

集まってきて、自由に遊具を使って

会場で遊んでいた。

 

玩具や遊具が充実していて

いい施設だなと思った。

 

持参した公演用のぬいぐるみや人形を

出そうとしたが気がついた。

 

「それはまずい 乳幼児は変わったもの

面白そうなものをみるとすぐ手が出る」

「取り上げると泣く」

「本番まで見えないところにおいて

おこう。」と心でつぶやいた。

 

ぬいぐるみの動物に私がパントマイムで

挨拶したりしている間に

徐々に慣れてきたように思いました。

 

では 今日はこの辺で、また