次回の公演はパントマイムと人形劇です。

みなさん こんにちは、

「森の花嫁」が終わって次ぎは「パントマイムで遊ぼう!」

公演が8月3日ららぽーと横浜であります。

時間は 14:00から15:00 丁度に終わります。

3階 LaLaClub  受付もこちらで出来ます。

1,000円 (親子一組) おとな一人

 

人形劇団くまさんのパントマイムは、子供達の観察力や

表現力を引き出すことを念頭にいれて構成されています。

演技者の私は、道化のメークもしませんしいたって

普通の顔をしています。

衣装は動きやすいバレーで着るようなものを着ます。

 

実は、子供達や見る人にごく日常の出来事や習慣の中

から観察力があればいろいろと発見が出来ることを

知ってほしいと思っています。 また自分でマイムを

簡単に作れることも教えたいのです。

 

なんだか私ってお節介な、やな人って感じですね。

でももしかしたら芸術ってそううい部分があるのかも

知れませんね。 だって 自分の作品を見て下さい

っていってるんですから。

くしゃみの薬 009

人形劇も短いですがいたします。「くしゃみの薬」

わにと少年の掛け合いの劇でお客さんにも応援して

いただき劇をもりあげてもらいます。見た後に

優しい気持ちになれる劇です。

 

パントマイムは音なし何の助けもない世界で、

人形劇は、音楽あり人形あり舞台ありで対照的な

世界です。 どちらも素敵な世界と思っています。

是非 楽しみにしていてください。

では また。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA