パントマイムが子供の番組で人気

先日の公演でパントマイムのことを「パント」と言っている子供がいて驚きました。その後子供のテレビ番組に毎日3分ほど組み込まれているのを知り嬉しく思いました。私がパントマイムスタジオに通っていた頃は、パントマイムはあまり知られていませんでした。人形劇団くまさんの公演では、かならずパントマイムクイズをします。それは私が、動物のパントマイムをして子供達に(時には大人も)当ててもらうのですが、観客にとても楽しんでいただいています。パントマイムは、言葉にない動き、表情の観察力を養うのに役立ちます。是非皆さんも機会があればパントマイムを楽しんでみてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA