大変ご無沙汰しております。お蔭様で元気にしております。

みやこ忘れ
都忘れ

こんにちは、寒くなったり暖かくなったり落ち着かないお天気ですね。前回の投稿から大きく変わったことは、新型コロナウイルスが、平和な私たちの生活に割り込んできたことです。

どうしていらっしゃいますか。
私は、新型コロナウイルスが、怖くて怖くてしょうがないです。
ぶるぶる震えているわけではないのですが、人に極力近寄らないように、 仙人のような、生活をしています。夫は家にいますが。
「 感染は、絶対したくない」という意気込みで生きています。

今日ラジオで聞いたのですが、母と子(6歳)の会話で、ママが 新型コロナウイルスの話ばかりしているので、「ママ、悲しい話ばかりしないで、楽しい話をしてよ」と言っていたと。。。
なんて可愛いんでしょう。子供だってつらい状況なのに。それじゃだめだよと教えてくれているのでしょうか。子供は、ときには、大人より大人です。

私事で恐縮ですが、私は孫がいるのですが、2月から誰とも会っていません。今まで当たり前にしていた、小さな幸せが、おあずけになってしまいました。 でも 医療従事者、老人介護で働く人、ごみの収集で働く人たちのご苦労を思えば、些細なことです。

家にいることで、感染を少なく出来るのですから簡単です。 家をピカピカに清潔にしなくてはいけないとか、腕立て伏せを100回以上しなくてはいけない、とかではないのですから。

「家にいて、みんなの命を守りましょう」

では また