人形劇教室をしました。可愛い作品が出来ました。

生徒さん作品

こんにちは、春が近くにきてますが、新型コロナウイルスの蔓延の心配でスカッとしない毎日です。

先日、遠方からお越しの生徒さんと人形劇教室をしました。かわいらしい作品が出来ました。生徒さんからの教室の感想をそのまま載せさせていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『人形劇教室に 3 回参加して』

人形劇教室に 3 回参加しました。

人形劇の魅力は
台本(ストーリー展開や演出)
を想像しながら作り上げる楽しさ、
演じる時の自分と人形が一体になる感覚、
試行錯誤したり工夫したり
人形を作る過程のワクワクさ、奥深い魅力が満載でした。

その中でも 1 番魅力的だったのはなんといっても
人形製作でした。

初めてのかしら作りやボディ作りは
最初はどうなるものかと思いなかなかはじめの一歩が出ませんでしたが
一歩踏み出してみると
楽しいこと楽しいこと!
お洋服を作り、装飾し、顔の表情をつける頃には
すでに日々"気になる存在"になっていて
"大切なともだち"になっていました。
今ではすっかりリビングの特等席にいる
女の子とうさぎさんとカエルくん!
目が合っては和み癒されています。

これからも
もっともっと舞台芸術のことを知りたい学びたい楽しみたいと思うきっかけの
大きな一歩になりました。

ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上です。 

生徒さんのご希望に寄り添いながら作品をつくるお手伝いをしています。一度に大勢の生徒さんは見られませんが、わたくしも楽しく教室をさせていただいています。 親子さんの教室もありますので、是非ご参加お待ちしています。

では また