人形劇団くまさん、「赤ずきんちゃん」の森の土のお話し。

土と木 1

みなさん こんにちは、
きょうも暖かく
冬の感じがしませんでした。

今日 赤ずきんちゃんの
土の感じを美術さんと
打ち合わせしました。

当初今まで通りの
紺色でいいのでは、
と思っていましたが。

この布を当ててみたら
木の感じがこちらの布に
合うような気がしました。

参考のために
紺色の写真も載せてみます。
土

まあ この写真だけでは
よく分かりませんが、
スタジオでは、上の方が

土の感じが出ていました。
土ばかりに拘っていても
いけませんが、

全体的に良くなるものは、
取り入れて行くようにしています。

本当に 全体的なんですよね
音も照明も人形も背景も
すべてのことを考えて

効果的に作品を作り上げなくては
いけないんですよね。

改めて、自分自身にも
言い聞かせています。

せっかくお客さんに
観ていただくのですから、
今自分の持っている

力の最高のものを
作りたいです。

では 明日は
クリスマスイブ

良い日になりますように
お祈りしています。

では また