人形劇団くまさん パントマイムを鎌倉でします。

みなさん こんにちは、

パントマイムの公演のお知らせです。

 

日時  10月7日(水曜日)10:30~ 約30分

場所  鎌倉市玉縄青少年会館 2階 子ども会館

対象  乳幼児と保護者

人形劇団くまさんが乳幼児用の楽しいパントマイムを

します。 是非遊びに来て下さい。

詳しい案内は、鎌倉市HP 下記のアドレスでご覧になれます。

http://homepage3.nifty.com/kmspot/tudoi-tamanawa.html

 

人形劇団くまさんのパントマイムは、

子供達の観察力と表現力を

伸ばすことを念頭に考えています。

あえて分類するならば

「教育パントマイム」と思っています。

 

パントマイムは、大道芸や舞台だけでするものでなく身近な

ものを観察してまねればそれがパントマイムになると

信じています。

 

もちろん本格的にするには、肉体訓練も必要ですし、

いろいろと考えなくてはなりませんが、

でも簡単なものでしたら誰でもできるのです。

 

特にこどもは観察力も表現力も素晴らしい物を持っています。

その力を引き出したい。

 

また観察力はほとんどの仕事に必要だと思います。

絵描きでしたら必須ですよね。

また会社勤めの方も人の表情を読み取る力があったら

便利ですよね。

 

また いろいろ観察する習慣が出来ると、ささいな日常の

生活も楽しくなるんです。

 

人形劇団くまさんのパントマイムは日常のこと

動物などからヒントをもらって作った演技が

多いので皆さんにも分かり易いと思います。

 

ピエロのメークなども一切しませんし、

ごく普通の形で見て頂いています。

 

では お時間のある方は、お待ちしています。

 

では また。