人形劇で布の役目は、大事です。

2015年メルフェス関係 010

みなさんこんにちは、

人形劇団くまさんは6月の公演準備に忙しくしています。

先日公演の中で使う布を探してきましたが、布といっても

人形劇では重要な役をもって登場します。

布一枚でも劇のイメージを左右させるからなんです。

この布を(どこで使うかは観てのお楽しみです。)

使う予定ですが、ほかの人形の色との

バランス、その布の材質すべて直感で考えます。

人形劇って本当にいろいろなことをしなくてわならない

ところがまた楽しいんです。

ついでに人形劇団くまさんが今回行った店の

お話もさせて頂きます。

今回の布は、小さな輸入布地を多く扱って

いる店でお高い布もかなりありましたが、

もともと布には目がない私なので少々高くても

買ってしまいました。

幸い人形劇用ですので

人間よりは量が少なくてすみます。

わたしは、いつも「人形劇で使います。」

と言って購入します。でないとお見せの人が

不思議に思うからなのです。

そうするとお店のひとも興味津々でいろいろと

聞いてこられます。

このような雑談も楽しいですよ。

では また。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA