できればね~

みなさん もし自分の家の塀に自分の見ている前で犬が(飼い主といる)おしっこをしたら、

なんと言いますか。または黙っていますか。 私は、その時「出来ればね~。」と言ってしまいました。

意外にこの言葉いいと思っています。

人形劇団くまさんのお話になってしまいますが、幼稚園、保育園の公演で子供達が公演後に感動して、

「また来てね。」とか「楽しかった。」「面白かった。」とかいってくれるのですが、子供が家に帰ってお家

の人にその感動をどこまで伝えられるのだろうといつも思ってしまうのです。 出来ればおうちの人にも一緒に

見ていただきたい。 感動を共有してほしいと思っています。 こちらは心からの「できればね。」です。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA