子供さんと力を合わせライオンを作りました。

ライオン

こんにちは、だいぶ風も冷たくなってきました。
来週から12月も始まります。なんだか気ぜわしくなりますね。でもコロナが収まっていてありがたいです。

先日こちらのライオンのぬいぐるみを子供さんと力を合わせて作りました。いつものようにデッサンを子供さんに描いてもらいそれに忠実に作りました。

布はくまさん人形劇団にあるものです。足や手は縫ってもらい綿も詰めてもらいました。
難しそうなライオンの鬣と手足や頭のつなぎは私が担当しました。

出来上がった時の子供さんの喜びようはひとしおでした。

子供さんが、「なんでそんなに上手なの」と褒めてくれるのですが、
私は「上手でないけれど、いろいろと考えて作るのが好きなのよ」と答えました。私は、確かに上手ではありません。

子供さんたちに自分でものを作る楽しさを知ってほしいです。

はじめは私がお手伝いしていますが、しだいに自分で作るようになります。

では また