人形劇指導に行ってきました。だいぶ進んでいて感心しました。

こんにちは
だいぶ寒くなりましたが
暖房はどうされていますか。

私は昼間はなしで、部屋の空気を入れ替えた後
窓を閉めて日光だけで過ごしています。

小学校へ人形劇指導に行って来ました。生徒
さんの自主性を尊重して資料は最低限に留め
ておいたのですが、立派なシナリオが出来上
がっていました。

本当に凄いと思いました。また大道具、小道
も独創的な物が出来ていて、これからが楽し
みです。

何かをゼロから作り出すのは本当に大変だと
思いますが、成し遂げたときの喜びは一入をで
しょう。

また人形劇制作はチームプレイですからクラ
スのよい思い出になれば嬉しいです。

お勉強の合間での人形劇教室ですから
あまり無理は出来ないと思います。
何事も出来る範囲で頑張ればいいと
思います。

では また