8月25日(土)横浜市大倉山記念館公演の準備に忙しくしています。

人形の手

みなさん こんにちは

今日も半端でなく暑いです。

みなさんエアコンはお使いですか。

 

人形劇団くまさんの8月25日(土)

の横浜市大倉山記念館公演「森の花嫁」

の準備に忙しくしています。

ダンスポスター510-x720

ダンスダンスダンスチラシ (2)

 

今日は人形の手と首の直しを

しました。地味な仕事です。

でもこれが大事なんです。

 

使いやすい人形にしないと

良い演技が出来ないのです。

 

一人で2体使うときは

一体は手を右左入れ替えます。

親指と小指では太さが違う

からです。

 

私はこのような細々した

仕事も好きなんです。

 

若いときは自分で気に入った

デザインの洋服を作ったり

しました。

 

靴も作りたいと思ったくらい

ですが、さすが難しそうなので

諦めました。

 

人形劇の公演は50分足らずの

ものですが、準備にかなり

時間を使います。

 

暑さにめげず明日も準備に

励みます。

ではまた