デンマークでシェークスピアの「ハムレット」の舞台の城を見てきました。

お城の演劇ガイド

みなさん こんにちは、
きょうも寒かったですね。
衣替えはお済みですか。

デンマークを旅行
した時にシェークスピアの
「ハムレットの舞台のお城

を見にHELSINGORまで行ってきました。
シェークスピアは一度もこの地を
訪れていないようなのですが、

お話しの舞台にしたようです。
この写真の人がこのお城の
内部をハムレットのお話に

即してガイドをしてくれるんですが
普通のガイドと違って
演劇的にしてくれるんです。

声もいいし、役者として
訓練もしているんでしようね。

良くロンドンの劇場でも
Theater tourとして見かけます。

城内部
この写真は、舞踏会をした部屋
だそうです。 ちょっと映像が
悪くて残念です。

お城の外形
最後の写真です。 中央が遠くから見た
お城です。 

お城から見ると対岸にスエーデンが肉眼で
見えるんです。

ここでの時間は、

演劇好きの私には、
たまらなく楽しいひととき
でした。

では また