すてきなデザインの椅子を見かけましたが非売品でした。

椅子

みなさん こんにちは、
きょうも寒いような
なんだか解らない
お天気でした。

きょうは 代官山に用事があり
出かけたついでに家具屋を
覗きました。

ふらふらと素敵なお店を
覗くのは好きです。
でもほとんど買いません。

この店は、北欧の家具を
展示していて椅子ばかり
置いてありました。

はじめに目にしたのが
この椅子でした。
もう一つ気に入ったものが
あったのでお店の人に

「あれも いいですね。」
というと同じデンマーク人
デザイナーの作品とのことでした。

この本がその椅子のデザイナーの著書です。 今は亡くなられています。
椅子のデザイナー

「お目が高いですね、また
よく同じデザイナーのものを
気に入りましたね」とお店の人に
感心されました。

(お上手ですね。)


アメリカの大統領も掛けた椅子と聞き記念撮影
椅子と私


私は、東京に行くことが
多いせいか日本の物より
海外の物を目にします。

たまたま、
私の周りがそうなのか、
分かりませんが。

日本にもすばらしい
物が沢山あるはず
ですから同じように
展示の機会があれば
楽しめますね。

話は戻りますが、

今日見かけた椅子のように
デザイナーが死んでしまっても
生き続けるというのは
素晴らしいことですね。


では また