藤枝郷土博物館公演「さるかに合戦」大盛況でした。

 藤枝郷土博物館
みなさん こんにちは
今日もよいお天気で
気持ちよかったですね。

私は、きのう無事公演が
終わりのんびりしていました。

こちらの写真は、帰りがけに
車の中から藤枝郷土博物館を
撮ったもので、

実物は、とても大きくて
立派な美しい博物館でした。

創立9年目ということで
公演会場もとてもきれいな
モダンな作りになっていて

藤枝市民がうらやましく
思えるほどでした。

お陰様で、2回公演とも
満席、お部屋に
親子連れが沢山入って
下さいました。

やはり喜んでいただいたのは
「さるかに合戦」でした。
人形が可愛い、背景の
からくりがすごいと
感動していただきました。


今回の
人形劇団くまさんの
「さるかに合戦」は、
演技者が一人なので

なんと言っても
スタンドの助けなしでは
できません。
柱2
何本スタンドを使ったと思いますか。
この写真の倍以上です。

お猿もとても人気でした。
公演終了後
写真撮影の時間を
もうけましたが、
子供さんがとても
喜んでくださいました。

公演が終わってしまうと
ほっとした反面
寂しくなりますが、

また次の公演が
すぐ控えていますので
感傷にひたっては
いられません。

なんだか
止まらない
電車にのって
いるようです。

また どこかの
公演でお会いしましょう。

では また