新川崎の保育園で出張公演をしてきました。

こんにちは、今日はとても良い天気ですね。雪の翌日だからでしょうか。

昨日、新川崎へ人形劇公演に行ってきました。とても綺麗な保育園でした。外観の写真を一枚撮りましたのでそれを投稿します(許可をいただいています)。きのうは雪になると聞いていましたが、雪は降らず無事帰宅できました。

わに

こちらの公演は土曜日でしたので、園児さんと保護者の方同伴で公演を観に来て下さいました。人形劇団くまさんの公演は親子さんで一緒に観ていただき、楽しみを共有して欲しいと思っています。パントマイムは参加型公演ですので、子どもさんの観察力のすばらしさと活発に表現する姿を実際にご覧になれます。人形劇も一緒に観ていただければ帰宅してから共通の話題になると思います。

昨日は乳児クラスと幼児クラスと分けての公演でした。演目もクラスに合わせて一部変えて観ていただきました。園児さんに活発に反応していただき楽しい公演になりました。

公演のたびに子どもさんの観察力、表現力に驚かされているのはかく言う私かも知れません。

では また