人形劇団くまさんは菊池体操をしています。人形劇って体力がいるんですよ。 

菊池 縮小

みなさん こんにちは、
きょうは とても寒いですね。
雪が降るのかしら。

みなさんは どのような
健康管理をされていますか。

私は、人形劇とパントマイムを
しますから 身体が本当に
資本です。

人形劇って体力いるんですよ。
この写真はだいぶ前のものですが、
この状態で30分近くいるんです。

最近は2体の人形を持ち
続けています。
昔の写真

そんなことで いつも何か
身体にいいスポーツを
していましたが、

ここのところ菊池体操
とても気に入って
筋肉を鍛えていたのですが、


でもちょっと誤算が
ありました。 


それだけに頼っていた
という間違いです。

もっと 飛んだり跳ねたり
しないと 
骨が鍛えられないと
気がつきました。

この前、骨密度を
病院のレントゲンで
測ったら

ぎりぎりの線と
医師に言われ
びっくりしました。

その時の会話が
こうなんです。

医師「お薬出しましょうか。」

私 「いや 薬はちょっと。」

医師「では 注射にしましょうか。」

私(もっとびっくり)「いや、
出来れば食品で治したいです。」

医師「食品じゃ大したことないから
 日光に直るようにしてください。」

私 (これ一番いいじゃない)
    「お日様でいいんですか。」


こんな調子でした。 

でもまてよ、
お日様と言うことは
日焼けして、しみ、そばかすが
増える~

美白と骨 どっちを取るか

骨ですよね。

リビングのレースのカーテンも
しないようにして、車も日よけ
をしないようにして生活を
変えてみましょ。


では また