車人形を八王子のいちょうホールで見てきました。 

車人形西川古柳座

みなさん こんにちは、
きょうも とても暑いですね。
冬より夏の暑さの方が、
恐怖を感じます。

特にに感じるのは、
地下街にいたり、
地下駐車場にいたりする時です。

もしこのまま出られなく
なったら、どうなるのだろう
と時々思うことがあります。

8月3日に八王子に車人形の
公演を見に行ってきました。

前々から見たかったのですが、
なかなか機会を作れず、
思い切って見に行きました。

八王子のいちょうホールで
の公演で、私は八王子も
生まれて初めて行きました。

大きな素晴らしいホールでした。

この作品は、八王子車人形
西川古柳座とニューヨークのヤラ・
アーツ・グループ Tom Lee氏による
共同制作作品です。

車人形の日米の違いなど
前半に説明あり
また公演もビデオ技法も
取り入れられて

今までに見たことのない
スタイルの公演でした。

グローバル化が、演劇の
世界でも進んでいるのですね。
素晴らしいことだと思います。

また 西川古柳師匠のように
日本の伝統芸術を熟知された方は、
活躍の場が世界へと広がる
実証の公演でもあるとも
感じました。

「車人形」
車人形


では また