人形劇団くまさん6月2日の公演のテーマ ”ママにやさしい”

くまさん グッズ 毛止め

みなさん こんにちは
きょうも寒いですね
あの春のぽかぽか陽気は
何時になるのでしょう。

人形劇団くまさんは
気持ちが6月2日(木)の公演に
すっかり向いています。

これは公演が終わるまで
変わらないでしょう。
毎回こうなんです。

さて 6月2日の公演のテーマは
”ママにやさしい”です。

え? と思われるかたも多いと
思いますが、今回借りたスペースが
広いのでこのテーマが実現出来そうです。

私も2人子供を育てた経験上
音楽会や劇場に子供連れで
行くと必ず心配しました。

「この子、ちゃんと静かに
最後まで観られるかしら」

「どのぐらいうるさくしたら
会場から出たらいいかしら」

など考えた記憶があります。

私の場合
出来るときは
一番前の端に席を確保します。

それはいざというとき出られること
子供だからと言って後ろの席に
座ると何も見えない子供は
退屈してしまうと思ったからです。

時々耳元で解説も入れました。
このやり方は大成功でしたよ。

話はテーマに戻りまして
今回借りたホール(100席)が
2つありまして

一つをママの授乳や
こどもの息抜きに
使おうと考えています。
ホール図面
そうすれば子供がぐずっていても
何処へいけばいいか
迷うことはないと思います。

毎回このように出来るとは
限りませんが、私のママとしての
経験をいかして ”やさしく”
を多く出来るような
公演を目指します。

では きょうは このへんで
また