人形劇団くまさんも熊本の被災者のように頑張らなくては。

くま
みなさん こんにちは
ニュースを見ていると
かなり緊張してしまいます。

でも今日海上保安庁の
船が救助に行ったと知り
これなら乗り越えるかしら
と思いました。
こちらが 関連サイトです 
http://ringosya.jp/kaijouhoanchou-kumamotojishin-sien-25861 

 船って陸のようなものですから
水も食料も 多く運べるし、
 宿泊も出来て 救助には向いていると
 思っていました。 

陸上自衛隊も増員 
されたようですし
なんとかなってほしいと 
願っています。 

人命救助は時間の 問題ですから。 
今日の100人は
明日の100人とは全然違います。

車で寝られている方も 
どうにかならないのでしょうか。 
私はよく飛行機に長時間乗るので
エコノミー症候群の怖さが 分かります。 

一日2日でしたら何とかなりますが 
長期はつらいと思います。 

でもこの時期は、プロの支援に
お任せするよりほかありません。 
私は何も出来ません。
 
被災地の人も頑張っているんだから
 一所懸命に生きなくては
 当たり前のことですが 改めて感じました。 

少し熊本が落ち着いたら
人形劇で気分転換を してもらえたらと 
考えています。 

熊本 と くまさん 
共通点があります。 

では また