人形は、世界どこでも子供の心に入りやすい。

Augsburgaugsburger_puppenkiste

みなさん こんにちは、

きょうも 良いお天気でしたね。

雲がとてもきれいで、うろこ雲と言うのかしら。

 

この前ポルトガルに行った時、

知り合ったドイツ人の女性から

この写真のテレビ番組のことを

聞きました。  “Augsburger Puppenkiste”

 

ドイツの子供達は、この番組をみて成長

するそうです。

人形も美術もすべて素晴らしく

子供の心にすーと入っていける

と思いました。

 

私の子供の頃も、大好きなテレビ

番組があって、

毎週楽しみにしていました。

 

「名犬ラーシー」とか「ララミー牧場」も

お気に入りでした。

 

人形劇では「ひょこりひょうたん島」

「里見八犬伝」「三国志」

良い思い出があります。

 

今は、どうなんでしょうかね。

「シャーロック・ホームズ」とか

聞きましたが。

 

こどもが毎回楽しみに出来る

連続性のある人形劇のテレビ番組

があるといいですね。

 

やっぱり 子供達によいテレビの

影響を与えたいですね。

 

では また