パントマイム的発想ってあるんです。

スカーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは、

きょうは、雨が降ったせいか少し

涼しいですね。

 

先日見かけたスカーフなんですけど

このような自然をデザイン化したものに

とても惹かれます。

 

またそれが単純なデザインですと

たまらなくなります。

 

人形劇団くまさんの背景や大道具は

とても単純です。

 

必要最低限のもので、森なり家の中

なりが分かって頂ければいいのでは

と思っています。

 

パントマイムは必要最低限の動きで何も

借りずに表現する。 その影響だと

思います。

 

パントマイムは別名孤独な芸術と

も言います。

 

観察をして、その特徴を見つけて

表現する。 目立った部分を

誇張する。

 

わたしのいたずら書きも

いつもそうなってしまいます。

 

少し恥ずかしいのですが、

お話よりも 絵を見て頂いた

ほうが分かり易いので

載せますね。

tiger

 

 

 

 

仕事や趣味も長く関わっていると

考え方まで影響されてしまうのですね。

 

いやもしかしたら逆で考え方が

先で、そうのような物に惹かれて

しまうのかも知れませんね。

 

きょうも何がなんだか分からない

ことをお話して失礼しました。

 

ではまた