演劇の動きの演出のお手伝いをしました。

皆さん こんにちは、

暑い中いかがお過ごしですか? わたしは、

暑さに負けずにいろいろと活動しています。

 

演劇の動きの演出をさせて頂きました。

 

台詞までは何とかシナリオがあるから

出来るんだけど、動きがどうしていいか

分からないので教えて下さい。

 

と言われ動きの演出をさせて頂きました。

これはとても面白いお仕事でした。

 

その役は、ミュージカルのマイフェア

レディのお手伝いさんの役の人からでした。

 

まず 「お手伝いさんはどのように立ち

ますか。」と聞くと。

意外に分からないんですよね。

 

そごでわたしがパントマイムで見せました。

まっすぐ姿勢良く立って両手を前で合わせて

います。

 

そんな感じで台詞に合わせて動きを決める作業を

しました。

 

すべて論理的な動きになるんです。

でないと嘘の動きでは見ている人がなにが

なんだか分からなくなってしまうのです。

 

動きの振り付けがすべて終わったら、

依頼された方はほっとされて帰られました。

 

本番も見せてもらいました。

わたしの振り付け通りされていて

とてもよかったです。

 

私もパントマイムがこのように

お役に立つとは夢にも思っていま

せんでした。

 

これからも機会があればどんどん

してみたいと思いました。

 

話は変わりますが

8月3日に

ららぽーと横浜(都筑区)で

人形劇団くまさんの

「パントマイムで一緒に遊ぼう!」

公演があります。

 

パントマイムと人形劇です。子供さんには動いて

頂き動きの観察力と表現力を付けて

帰って頂きたいと考えています。

 

暑い中ですが、お待ちしています。 詳しくは

ホームページ ニュースらん こちらをご覧下さい。

https://kumasan.yokohama/news/ticket

では また

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA