子供はパントマイムが上手です。

先日パントマイムで遊ぶことを、4から5歳対象でしたのですが、とても上手なのには驚きました。

初めは私の様子をみている感じだったのですが、なれたら彼らは実力を発揮してけらけら笑いながら

のびのび動いてました。本当に楽しいんでいました。そうかもしれませんね、だって何もないのに

いろいろ出来るんですから。大人になると照れが出て、出来なくなってしまうのが、残念です。

私のパントマイムの師匠はヨネヤマママコです。若い人は知らない人もいらっしゃるようですが、

マルセルマルソーのお友達と言えば少しイメージがわきますかね。

人形劇団くまさんなのにパントマイムのことばかり最近触れていますね。

次回は、人形劇のお話しもします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA